iPhoneお役立ち情報

iPhoneのリンゴループが発生してしまうのはなぜ!?🍎

こんにちは😊✨

スマートクールイオンモール姫路リバーシティ店です📱🔧

山陽電鉄飾磨駅から徒歩10分👣大型駐車場完備🚘のイオンモール姫路リバーシティー店3階にて

iPhoneやiPadなどに関する様々な修理をおこなっております🌟

当店の営業時間は短縮営業のため

朝10:00~夜20:00(最終修理受付19:00)となっております🙇

お越しの際はお間違えの無いよう、気を付けてお越しくださいませ☺

 

さて本日のblog内容は

「iPhoneのリンゴループが発生してしまうのはなぜ??」です🍏

皆様リンゴループとはなにかご存知ですか??

iPhoneユーザーなら起動時に画面にApple社のロゴマークが表示されるのは見たことがあると思います。

「リンゴループ」とはiPhoneの起動準備中を示す上記のような画面が繰り返し表示される現象を指して言う不具合の名称です。

では、なぜリンゴループになるの?と思われる方もいると思います。

その原因は4つございます。

①iPhoneの基板の故障が原因で起こる。

iPhone全ての機能を司るマザーボード(基板)の故障でリンゴループが起こるケースです。

例えば原因が水没による故障の場合でも、詳しく調べると水に濡れたことにより基板がショートしてしまった

ことが直接の不具合の原因であると考えられます。

通信や基本の操作含めてiPhoneのあらゆる機能はこの基板を通じて動作しているので、

どのような不具合であっても原因として除外できないのが基板の故障です😓

当然リンゴループの場合でも例外ではありません。

 

②iPhoneのソフトウェア故障が不具合で起こる。

次に、ソフトウェアの故障によってリンゴループが起こるケースです。

iPhoneを実際に動作させているiOSの不具合によってもリンゴループは起こります。

iPhoneではコンピューターウイルスの被害はあまり確認されていませんが、

Applestore以外から非公式にインストールされたアプリが原因でエラーが起こる例も散見されます。

 

③iPhoneのアップデート失敗で起こる。

iPhoneのアップデート失敗によってリンゴループが起こるケースは、最近急増しています。

これも広い分類で言えばソフトウェアの故障と言えますが、

iPhoneのアップデート中に電源が切れてしまったり、アップデートに必要なストレージ(容量)不足によってリンゴループの症状が現れることがあります。

 

iPhoneの設定でソフトウェアの自動アップデートを有効にしている場合は、

大抵深夜に更新が実行されるため、朝起きたら故障していたという

お客様がご来店されます。

 

④iPhoneの物理的破損(画面割れなど)で起こる。

一見関係なさそうですが、画面割れやカメラの故障など

iPhoneの部品が物理的に破損してしまうこともリンゴループの原因になります。

破損の度合によりますが、ホームボタンやカメラなど生体認証に関係する箇所に

破損がある場合は要注意です⚠

 

リンゴループの原因は細かく分ければ無敵に挙げられますが、大まかには4つの

いずれかに当てはまるかもしれません。

リンゴループになってしまい困ってる方、ぜひ当店へお越しくださいませ☺

皆様のご来店お待ちしております🌈💛

 

☎079-287-8847

➡➡WEB予約はコチラから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。