iPhoneお役立ち情報

iPhoneマメ知識💡iPhoneが急に熱くなる謎な現象😵

こんにちは!!

スマートクール姫路リバーシティー店です🏠

山陽電鉄飾磨駅から徒歩10分👣大型駐車場完備🚘のイオンモール姫路リバーシティー店3階にて

iPhoneやiPadなどに関するさまざまな修理を年中無休で解決させて頂きます🙋

営業時間は10:00~21:00となっております。(最終受付時間20:00)

お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ😌

 

今回は『持てなくなるほどiPhoneが熱くなる謎な現象』についてお話します❕❕

iPhoneが熱くなる原因として挙げられているのは

①アプリの複数使用

②高温な場所での使用

③過度な充電

④充電しながらのiPhone使用

⑤iOS13以降

です。かなりありますよね…💦💦

では1つずつご説明させていただきます!

 

①アプリの複数使用

1度に複数のアプリをいったりきたり……

皆様もご経験があるのでは??

実はとてもiPhoneに悪影響なことご存知でしたか!?

CPUと言われるデータ処理の部分があり、そちらに負荷をかけてしまうことで

頭がパンクして熱くなってしまうのです!!

アプリを複数使用したい場合は、なるべく数を減らす事とスワイプして消すことをオススメします❕❕

②高温な場所での使用

こちらは多少仕方ないとも思いますが、可能であれば避けて頂きたいです。

特に夏の季節ですと猛暑が続きます😓

iPhoneを直射日光の当たる場所に置いてるとかなり熱くなってしまいます。

仕方ない場合は、冷房の効いた部屋で冷ますなど工夫してくださいね!

③過度な充電

こちらはバッテリーにも悪影響です。

不必要に充電されていると、バッテリーの劣化やiPhoneが熱くなる原因にもなります。

過度な充電は20%を切った状態。

100%まで充電するのではなく30~80%までを目安にしてくださいネ!(^^)!

④充電しながらのiPhone使用

こちらはなんとなく想像ができると思います。

充電しながらのアプリなどの使用や、通話はもってのほかです!

要注意です⚠

⑤iOS13以降

なぜ??と思いますよね。

実はiOS13以降に『バッテリーの最適化』という項目ができました。

こちらは、バッテリーの寿命を延ばすためにできたものであり、バッテリーに余計な負荷がかかってしまい熱くなります。

決してバッテリーにいいわけではありません。

なのでこちらの『最適化されてバッテリー充電』をオフしてみてください。

 

以上で原因のご説明になりますが、いずれを試しても熱くなることがあれば

是非1度スマートクール姫路リバーシティー店へお越し下さいませ🙇

皆様のご来店お待ちしております🌈

 

Instagram→smartcool.rc625

☎079-287-8847

スマートクール イオンモール姫路リバーシティー店 オンライン予約受付 (select-type.com)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。