iPhoneお役立ち情報

iPhone修理 正規店と非正規店のメリット・デメリット

こんにちはスマートクールイオン姫路大津店です\(^o^)/

 

スマートクールは非正規のアイフォン修理店です。

 

非正規だからと言って心配することもありません。

 

では、正規と非正規のアイフォン修理屋の違いについて詳しく説明していきます。

 

まず、正規店の修理は当たり前ですが純正の商品を使っています。

 

バッテリーもパネルもです。純正の方が質はいいです。

 

ちなみに純正品と非純正品のパネルを見比べてもパッと見てでは違いは分からないです。

 

大方は違いに気になりません。なので、非正規店の商品の品質は言うほど悪くはないということです。

 

次に値段について

 

正規店では画面交換の場合AppleCareの保障がある場合一律3400円です

 

無い場合例えばiPhone7だと16800円かかります。

 

非正規店では保証は効かず、修理すると保証が無効になります。

 

iPhone7だとスマートクールでは9800円かかります。

 

つまり、保証期間内なら正規店で修理する方が安く済み、保証がないなら非正規店の修理の方が安く済みます。

 

ですが、正規店では修理する前にすべて初期化されてしまうので、バックアップを取らないといけません。

 

純正品で安心して修理を受けれるのは正規店だと思います、品質も間違いないですし。

 

安く、早く、純正とかあまり気にならないという方は非正規店をオススメします。

 

スマートクールなら最短即日15分~修理します。

 

ネットでの予約はこちら

 

ご来店お待ちしております

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。