iPhone 7 Plus

【iPhone7Plus バッテリー交換】バッテリー使用状況をチェックしてメンテナンス☀

バッテリー使用状況を駆使して、アイフォンを長持ちさせましょう!!

 

 

こんにちは!

アイフォン修理専門店のスマートクールイオンモール姫路大津店です!

当店は、JRはりま勝原駅から徒歩10分のイオンモール姫路大津店1Fにて年中無休で営業しております。

営業時間は10:00~20:00です。

 

 

みなさま、突然ですがアイフォンの機能を活かせていますか?!

 

 

今回は、iPhone7Plus バッテリー交換 の修理を元に、どのようにアイフォンの機能を活かして長くアイフォンを使っていけるようにするか、をご紹介させて頂きます◎

 

まず、こちらのアイフォンは「急に充電が減る!」などの症状があり、たまに電源が落ちることもあったようです。

バッテリー交換で長持ちさせられるなら交換したい!ということで修理に来られました。

 

 

ここで便利なのが、設定のバッテリー項目から確認できる「バッテリー使用状況グラフ」です!

 

ふつうはなだらかに減っていく充電の%が、左に見えるように急にへっていたりすると異常な劣化の仕方をしているしるしなんです。

 

もっとわかりやすいのは、【サービス】の表示が出ている場合ですね!

 

これが出ている時はすぐに修理することをオススメします◎

 

 

 

 

ちなみに、バッテリー最大容量は64%と、かなり使い込んでいたようです。

 

 

お時間20分程頂いて、新しいバッテリーに交換させていただきました◎

 

 

最大容量も100%になって、急に電源が落ちたり動作が遅くなる、といった症状は改善されると思います🌺

 

ぜひ、iPhoneの機能を使って長持ちさせていきましょう(‘ω’)🌟

 

それでは、みなさまのご来店をお待ちしております\(^o^)/

 

 

☎079-258-7866

オンライン予約はこちらから👈

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。