iPhoneお役立ち情報

iPhoneのこれ故障? 初期症状からわかる各種故障

アイフォン・アイパッドのバッテリー交換をするなら、スマートクールイオンモール姫路大津店へ(*’ω’*) データそのまま&即日修理で、忙しい方にも便利にご利用頂けます!

 

当店は、バッテリー交換や画面修理をはじめ、カメラ交換・ドックコネクタ交換・水没修理・データ復旧・フレーム修理などなど・・・アイフォンに関するさまざまな修理を承っております!

場所: JRはりま勝原から徒歩10分のイオンモール姫路大津1F   

時間: 10:00~21:00(最終修理受付20:00)

 

修理以外にも、ガラスフィルムやガラスコーティングの施工や、アイフォンケースやイヤフォンなどのアクセサリ販売もしております!

料金見積のご相談のみでも大歓迎ですので、ぜひ一度お問い合わせください(*’ω’*)

 

さて、今回はiPhoneの故障についてお話させて頂こうと思います。

故障といっても色々ありますが、大まかに分類すると

・画面

・バッテリー

・ソフトウェア・基盤のバグ

の三つに分けることが出来ます。

 

では具合の悪いiPhoneのそれぞれの故障を初期症状で見分ける方法はあるのでしょうか?

ズバリ、存在します。では今回は見分け方のご紹介でございます。

 

・画面の故障

画面割れ ー 見た通り画面が割れている状態です。物理的に壊した記憶があるはずなので明白ですね。放置していると割れた部分から水分が侵入し新たな故障の原因となります。

画面浮き ー 画面が浮いてきている状態です。基本的にはバッテリーが膨張していることが原因です。バッテリー交換で直すことが出来ます。

画面に白い模様がある ー 液晶の不具合ですが、画面左側に存在する場合はバッテリーが膨張しています。バッテリー交換で直すことが出来ます。

画面に線が出る ー 液晶の不具合です。画面を交換する必要があります。

画面の色が変 ー 液晶の不具合です。画面を交換する必要があります。

 

・バッテリーの故障

電池の減りが早い ー バッテリーが原因であることがおおいです。本体が古い場合、本体側のバグの可能性もあります。

電池が1%で1時間以上もつ ー 本体側のバグが原因です。バッテリー交換では直らないことがあります。

電池が膨らんでいる ー バッテリーが膨張している状態です。直ちに交換しないと危険な状態です。

 

・ソフトウェア・基盤の故障

リンゴマークがループする ー ソフトウェア、もしくは基盤のバグです。ソフトウェア側であれば直る可能性が有りますが、基盤はほぼ直りません。

アプリのアイコンが押せない ー ソフトウェア側のバグであることが多いです。初期化すると直る可能性が有ります。

 

こんな感じでしょうか。自分で直せるものもありますが、分からない場合は是非当店で相談だけでもどうでしょうか?

経験豊富なスタッフが誠意をもって説明させて頂きます✨

 

皆様のご来店、お待ちしております!

☎079-258-7866

オンライン予約はこちらから👈

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。